このタイトルどんな意味?って思いましたか?
最近私がレッスンを受けていてへ~!って思った事についてです。
先生の注意を聞きながら?が出てくる事がよくあります。
たまに全然違う話からハテナと結びついてあっ!と思う事があります。
この間身体を使った面白いワークを読みましたのでご紹介しますね。
- * - * -
1)AさんとBさんと二人一組になります。
2)Aさんが正面に向かって両手をピンと伸ばします。
3)Bさんは上からAさんの両手を下に押します。
この状態だと押された人は力をいれて、押されないようにとめる事が出来ます。
4)Aさんは、顔を真横に向けます。
5)Bさんは上からAさんの両手を下に押します。
この状態で上から押されると、
正面を向いている時と違って両手は簡単に下に押されます。
顔が正面か横か、たったそれだけの違いで、それだけ違う反応が起きます。
- * - * -
どうしてそういう現象が起こるかというと、
顔を横に向けると腕が伸び切った状態になるからで、
身体は伸び切ると力が入らなくなります。
力を出すには身体をのばしきらない事がポイントです。
なかなか奥が深いです(´・Д・)」
この考え方応用出来そうですか??
にほんブログ村 バレエブログのランキング
◆◆◆
週末レッスンにてステップがよくわからず混乱しました。
いつもここからだとシャッセ、これだとパドブレみたいに、
頭がそれを直ぐに受け入れられずなかなか変更出来ず ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄||( ̄□||||
という所で、あたふたしていて先生と目が。。。..
そこから、
違う!x5回
見なさい!x3回、
ぐらいで、やっと理解出来ました、、、
おかしな部分を直るまでお付き合いくださる先生様々ですm(_ _)m
簡単に諦める癖も一緒に修正頂いてると感じる今日この頃です (○´ω`○)ゞ
最近私がレッスンを受けていてへ~!って思った事についてです。
先生の注意を聞きながら?が出てくる事がよくあります。
たまに全然違う話からハテナと結びついてあっ!と思う事があります。
この間身体を使った面白いワークを読みましたのでご紹介しますね。
- * - * -
1)AさんとBさんと二人一組になります。
2)Aさんが正面に向かって両手をピンと伸ばします。
3)Bさんは上からAさんの両手を下に押します。
この状態だと押された人は力をいれて、押されないようにとめる事が出来ます。
4)Aさんは、顔を真横に向けます。
5)Bさんは上からAさんの両手を下に押します。
この状態で上から押されると、
正面を向いている時と違って両手は簡単に下に押されます。
顔が正面か横か、たったそれだけの違いで、それだけ違う反応が起きます。
- * - * -
どうしてそういう現象が起こるかというと、
顔を横に向けると腕が伸び切った状態になるからで、
身体は伸び切ると力が入らなくなります。
力を出すには身体をのばしきらない事がポイントです。
なかなか奥が深いです(´・Д・)」
この考え方応用出来そうですか??
にほんブログ村 バレエブログのランキング
◆◆◆
週末レッスンにてステップがよくわからず混乱しました。
いつもここからだとシャッセ、これだとパドブレみたいに、
頭がそれを直ぐに受け入れられずなかなか変更出来ず ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄||( ̄□||||
という所で、あたふたしていて先生と目が。。。..
そこから、
違う!x5回
見なさい!x3回、
ぐらいで、やっと理解出来ました、、、
おかしな部分を直るまでお付き合いくださる先生様々ですm(_ _)m
簡単に諦める癖も一緒に修正頂いてると感じる今日この頃です (○´ω`○)ゞ
0 件のコメント:
コメントを投稿