新国立劇場の情報ライブラリーでビデオ鑑賞

公開公演の記録映像を見る事が出来る新国立劇場のライブラリーを見に行ってきました。

閉館が18時の為なかなか行けずで、やっとです。

ライブラリーは劇場の五階にあり、
ライブラリーの受付で映像を見たい事を伝えると、
ヘッドホンを貸してくれます。


映像はタッチパネルでの操作ですので、
お目当ての作品が決まっていればすぐ探して再生が出来ます。

バレエ以外にもオペラやコンテなども色々見られます。
こちらを参照

今回のお目当ては、
主役やソリストとして活躍されていた宮内さんの映像です(((o(*゚▽゚*)o)))

やっっっと観に来れましたε-ε-ε-(´∀`; )

映像作品は主役の名前程度しか情報がありませんので、
主役じゃない時の映像探しは少し大変です。

事前に色々ネットで見た人の情報を検索してみたら、
ザハロワ主役の眠りの森ののフロリナの評判が良かったので、
なんとなくそれから再生。

今までフロリナの踊りって実は一度も素敵と思った事がなくて、
だいたいこの踊り早く終わらないかなと思って見てしまうのですが、、、
始めて感動して、踊り短過ぎるもっともっと見ていたい(;_;)と思いました。

出の部分からその可憐なオーラが眩しくて、
踊りは綺麗でなんとも言えない気品があります。
ネットで真理子姫という言葉を時々みかけていたのですが、
「姫」とつけたくなるのがよくわかりますε-(´∀`; )
安定感も抜群で、床についた足が動くような事も全くなく、
例えばシャッセターン10回と言われたら、
全く変わらないまま同じ事を何度でも繰り返せる感じの安定感です。

きゃ~とかわ~とか心の中で大騒ぎでした。

パゴダの王子を見る前で時間がなかったので少しだけでしたが、
想像していたより簡単に閲覧が出来たのでまた見に行きたいと思います(*^^)v


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿