動きを大きく見せるには?

先生が踊りを大きく見せる為には
周りの空気をたくさん動かすようにするの
とおっしゃってました。

空気って目に見えるものではないので、
とても繊細な感覚が必要だなと、
先生のアダジオのお手本を見ながら思いました。

先生がやってくれるお手本を見ると、
身体の外側、その空間全体までが踊りに見えます。

大きく見えるけどとても繊細で透明感のある動きなんです。

バレエの形ばかりを追うから動きがおかしくなる、
踊りなんだからもっと周りの空気を感じて動きなさい」と。


しかしながらいつもお見本が綺麗過ぎてヤバイです。

時々隠しどりしたい衝動にかられますワε-(´∀`; )


という事で形を気にせず周りの空気をかきまわすように動いてみました。

レッスンが終わる頃には身体中から汗がボタボタと落ちてました。

普段どんだけ動いてないかよーくわかりました・・・。

繊細な美しさを求めたはずがスポーツ感たっぷり(^_^;)

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿