発表会映像で一人反省会。。。

週末は家でまったりバレエのDVD鑑賞しました。

まずは発表会のDVDが出来たのでそれを見てひとり反省会です。

この瞬間って客観的に現実と向き合う嫌な時間(;-ω-)ゞ

見てみたら先生にいつも注意されていた事そのまんまでした・・・。

DVDを見ながらここもここもここもここも先生に言われてた・・・という事盛りだくさんです。

修正出来ている所もありますから、それがなければもっとひどかったという事ですね、、、(~_~;)

ずっと言われていた下を向いてしまう所。

DVDで客観的に見てみると、なるほどこれかという感じ。
気をつけてはいたんだけれど、やっぱりちょこちょこと下向いてました。
視線が下がるとみている側の視線もそこに向かい床に何か落ちてるのかな?と見てしまいます。
そして視線の方向が定まっていない所、空間がよどんで見えます。

相変わらず顏もボディも真っ直ぐ・・・(;-ω-)ゞ
上半身がかちっと固まってる感じ。

この間レッスンの時に
体重移動を怖がらないようにしないと
もっど身体動かした方が踊りやすいんだよ
と言われたのですが、
ボディがつくとバランスが崩れるのが怖いんですよね。
それをとめたくてどうしても小さく動かないよう纏まってしまいます。

そして、ちょちょとした余計なステップ。
ちょうじりあわせのちょちょちょっと踏むステップ(;-ω-)ゞ
先生が
行く方向も歩数も決めてない適当にやってる
というような事を注意してくれてましたが、その結果が見えました。

あと頭が顏が前にぐっと出てきてしまうところ。
頭が前におっこちてそれをバランスとるようにまるく頸椎と胸椎が湾曲してるんです。
これって年齢を感じさせますね。

歩く時の足が超6番だった、笑えるぐらい真っ直ぐ、何故ここまで6番というぐらい真っ直ぐ(笑)

プリエも全然踏めてない。
なんだろ、やっぱり体重移動と同じで深いプリエというものに恐怖心があります。

ジャンプが飛べてないのは知ってましたが、
これはそう簡単には無理、、、という思いがあるので、
とりあえずしょうがない・・・(; ´_ゝ`)


反省とは別に、
メンバーの一人がめっちゃ顔が小さいという事をDVD見て再確認。
超がつくほど小さい顔と細い体、、、羨ましすぎる。。。 (´Д`) =3


◆◆◆

最近お気に入りのフォートナム&メイソンの紅茶です♪

同僚にイギリス旅行のお土産として頂いたティーパックと三越で買った福袋に入っていたロイヤルブレンドの缶。
左からロイヤルブレンド、アールグレイ、ダージリン。
ロイヤルブレンドは苦味がきつく、アールグレイは普通、
この3種類の中ではダージリンの香りもよく一番好きです( ´艸`)

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿