レッスン後の自主練

って、放課後のような感じで学生時代を思い出します(*^^)


大御所先生がいつもレッスン中に殆どの人が出来なくて終わるような振りを必ず出されます。

ぎゃー、
となって、
わーっ、
となって、
はぁーーε-(´ω`○)ハァ
と、なってクラスが終わります。

という事で終わった後におしゃべりしながら、
あれがダメだったこれがダメだったという話になり、
残っている人でいつも自主練会です(`・ω・´)

「あの振りどうなってたのかなぁ?」

と終わった後で聞かれる事もあるので、
先生のだした振りを角度とか含め出来るだけ記憶しておきます。

音にあわせては出来ないけど、
振りを記憶する事ぐらいまではなんとか。

逆にそれでもわからなかった所を確認したり、
お互いに覚えている記憶をつなげあわせるとなんとか形になります。


先生が「教えをしているとよく見えるようになる」という話をされていましたが、
こうやってお互いに振りを教え合うと、
あーここでひっかかるんだなとか、
カウントがズレるとハテナが出るんだなぁ、
とか色々と勉強になります(#^.^#)



0 件のコメント:

サイト内の人気投稿