身体の癖とり、身体は自由に動く?

昨日アップした内容にアクセスが100近くありびっくりしました。

大人から始めたバレエでかかえる悩みは同じなんですね♪


( ^_^)/\(^_^ )オナカマサンヨウコソ

子どもからだと身体に癖がないので自由に動きますが、
大人は成長段階が過ぎ身体は固まっています(;-ω-)ゞ

それでも最近酷かったO脚が気がつくと改善していたので、
まだまだ改善出来るかもと淡い希期待を持っています♪

能のお話からですが(←最近のはまり)、
能は身体の構造にある癖をとるのが始めの訓練になるのだそうです。

表層筋は出来るだけゆるゆるにし深層筋を活性化させます。

自分で自分の事を自由に操れるように、
まずは身体にこびりついた頑固な癖をおとします。

柔らかな水が流れるように身体を柔らかく自由に動かすイメージですε-(´∀`; )ムズカシイ


◆◆◆

最近すっかりピーナッツバターにはまってます(*´∇`*)
美肌の友達がお菓子じゃなくパン&スキッピーと話をしていて真似してます。

何やらスマッカーズというのがピーナッツのみを原料としていて、
無糖、無塩で料理にも使えて美味しいらしいというので買ってきました。


とりあえずゴントランで買った美味しい全粒粉パンに塗ってハチミツかけて
♪最───O(≧∇≦)O────高♪


↓スキッピー同様にアメリカ製です

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿