筋肉が動きの邪魔をする

「身体が動かないのは筋肉がないからと思っているでしょ?」



と聞かれて、確かにそう思っている部分はあるなぁと思いました。

自分の身体がきちんと感じられると、
筋肉が身体の動きを邪魔してる事に気がつくよ。

と言われました。

一流のプロスポーツ選手でも筋トレしない人もいるみたいですね。

イチロー選手も筋トレして身体の自由がなくなって筋トレはやめたとありました。

先日先生が身体の歪みがある場合、
バランスとる方向に身体は脂肪をつけるんだよ、
という話をされてました。

趣味バレエだと筋肉は発達するほどでもないかな?と思うので、
どちらかというとこの歪みに対してついた脂肪とか身体のこり固まった所が動きを邪魔するのかな(^_^;)


◆◆◆

明日は新国立劇場のパゴダの王子のゲネプロを見に行きます。

職場の上の方がいけないのでという事で譲って頂きました(*^^)v

感想は後ほどシェアしますね(^.^)

↓公演は12日からでチケット販売中です。
チケットぴあ

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿