チャコット祭りに出かけて衝動買いしちゃった!

チャコット祭り行ってきました~~~( ´艸`)

行くと絶対余計な買い物してしまいそうだからやめようかと思ってたけど、、、
やっぱり誘惑に負けて出かけてきました(*ノ∀`*)ノ

まつりの初日、11月2日土曜日の夕方に行ってきました。

最寄りの五反田駅から会場TOCまで送迎バスがあるのですが、
雨が降っていたせいかかなりの長蛇で諦めて歩いて向かいました。
徒歩で15分ぐらいです。

会場は想像どおり凄い人!!

社交ダンスコーナー、ヨガコーナー、バレエコーナーに人が分散してました。

で、色々と見てみたのですが、地味で普通な感じのは殆どなくでした・・・(;-ω-)ゞ
やっぱり初日午前中が一番豊富のようです。


それでもまだ根気よく探していけばちょこちょことは出てくる感じで、
そういうのはがっちり掴んで店内をぐるぐる回りました。

今回のまつりは主に秋・冬用のものが多く出てました。


割引率は3~4割引きぐらい。
あまり人気のなかったような商品は半額ぐらいになっていますが、
これ可愛いな~と思うのはだいたいが3割引きぐらいでした。

チャコットさんはどれも高めの値段設定なので、
Tシャツも安くなっても4千円ぐらいします(; ´_ゝ`)

デザインも生地もいいんだけど、ただのTシャツと考えたらユニクロとかZARAなら1千円ぐらいと思うと躊躇してしまいます。

それでもアンクロワとかのが可愛くて好きです。


で、今回購入したものは、
冒険なし、思いのほか真面目な内容となっております(○´∀`)ノ


●バレエシューズ:2,310円→1,800円
穴があいて指がむき出しになっていたバレエシューズを買い替えました。
もうずっとブロックのバレエシューズを履いていたのですがちょっと冒険。
理由は既にゴムがついているから( ´艸`)
チャコットさんのスプリットバレエシューズ(クロスゴム)を購入してみました。


●トウパッド:1,470円→1,200円
トウパッドも両足共に大穴が2か所ずつ開いていたので新しいのを購入。


●FREEDのロングパンツ:11,530円→7,300円
今のお気に入りパンツがそろそろ買い替え時になってきたので購入。
パンツの端にリボンリボンがついていて、ひっぱって縮めて縛るとなかなか可愛かったので、
一目惚れでした( ´艸`)

で、これで終われば良かったのですがね!!


さて会計に行こうかと歩みを進めていたらキラキラヘアアクセサリーが視界に入りました。

可愛い(*ノ∀`*)ノ

女子のハートわしづかみです(カタログより)↓

裏側がマジックテープになっていて、
髪にのせて抑えながら巻いていきます。

マジックテープが髪の毛にからまり整髪料とか使わずともおくれ毛を綺麗に抑えられるんです。
取り外しも簡単でするっと後ろに引っ張ればよいだけ。
種類も色も素材もさまざまなバリエーションがありました。

お店の方と話をしたのですがバレエの先生に紹介してみたら、
そこから「こんなのが欲しかったの!!」っとなり、
チャコットさんで取り扱うようになったとか。

直営店舗は池袋西武にのみ、あとはセレクトショップ扱いなのだそうです。

例えばこんなのとかもかわいい( ´艸`)

こんな感じのも控えめだけど可愛いです(*≧∀≦*)
この手の細いタイプは2つ巻きがオススメです。

で、結局、買っちゃいました(*ノ∀`*)ノ


今回のチャコット祭りでは、
想定外の物まで買ってしまいましたが、
それでも1番ヒットは最後のこのヘアーバンドでした( ´艸`)

色々試せますのでお時間ある方是非まつりに行ってみてくださいね^^

渋谷のチャコットさんでも販売されているそうですが、
このイベントにあわせてたくさん種類を持ってこられているそうなので、
色々つけて楽しめますよ~♪


チャコット(chacott) オンラインストア




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿