Q.初めてYUMIKOのレオタードをオーダーしてみたいのですが

ここ最近新しいレオタードが欲しいなと思って色々見ているのですが、やっぱりYUMIKOかなと思ってます。

体へのフィット感、多彩なカラーやシンプルで機能的なデザイン、組み合わせでオリジナルを作れる所など、素敵なメリットがたくさん。

そして、どうせなら既製ではなくHPから組み合わせをデザインして買ってみたいなって思ってます。

一番シンプルな形で最も安いナイロン素材の6400円のレオタードにバストが透けないようにオプションをつけて注文すると仮定した場合、
━━━━━━━━━
レオタード:6,400円
ライニング : バストパネル 900円
送 料 : 1,200円
税 金 :  584円
━━━━━━━━━
合 計 : 9,084円

でした。
(透けにくいらしいマイクロファイバーでライニングをつけないと8,610円ほど)

金額だけで考えると日本の通販より千円ぐらいお得といった感じでしょうか。


今回初めてHPを開いて見てみたのですが、
「英語!!!」という結構高いハードルに気が付き、、、とりあえずお勉強から(^^;

1.生地を選びます



◎ 生地は全部で4種類あります。

① nylons ナイロン
弾力性があり、シワになりにく短時間で乾燥する素材。

② techni テクニ
ナイロンをマットにしたような素材。

③ microfibers マイクロファイバー
肌触りスムーズで軽いフィット感。
速乾性、耐久性にナイロンやテクニに比べると透けにくく汗じみが気にならない素材。

④ velvets ベルベット
質な光沢感と風合いを持った素材。


青でくくった選択肢の中に「duo」というのがあるのですが、
これは左側の写真のように上下セパレートで2色使いの物を指すそうです。
topは上側、bottomは下側の色。


2.サイズを選びます

サイズは、XS、S、M、L、XLの5段階です。


身長と体重でサイズが選べるようなガイドもあります↓
私の身長は165-170で、体重から見るとmediumになりますが、
胴長なのでmediumだとなんとなくきつく感じる気がするので、Largeです(; ̄ー ̄A
大すきなYahooオークションに出品されているYUMIKOのレオタードは、殆どがMサイズ、
胴が短ければ(;´Д⊂)



3.ライニングを選びます



ライニングというのはどうやら前面側の裏地のような意味です。


① Noライニング

ライニングのオプションなし。

② バストパネル(BUST PANEL LINING)

胸部分に裏地。

③ フロントライニング(FRONT LINING)

前面全体に裏地。


HPの説明では色が薄いもの生地が薄いものは、
ライニングをつけた方がいいですよとありました。

色々な話を聞くと、ライニングがあったほうがちく〇が目立たなくていいよ~、
という事なので、ここは必要な所かなと。
ボディファン着られる方ならなくても良いかもしれません。



書きかけです、、、、時間のある時に続けます(^^〃)



↓面倒さを考えると日本の通販でもいいんじゃないかー、
と思う場合はここから既成品を通販で買えます(^^〃)

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
   YUMIKOのレオタードが通販で買えるお店
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


Yahoo ショッピング 内で販売されているYUMIKOレオタード

セレクトショップ ミニヨン

Ballet Attitude

バレエショップエトワール

Yahooオークションに出品されているYUMIKOのレオタード

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿