発表会鑑賞

2ヶ月前?ぐらいにチャコットで先生からゲストで出られると聞いて楽しみにしていた発表会を観に行ってきました。





好きな作品とおっしゃられていたのですが、
プログラムに「ロバートサンド振付」とあり、
調べたら2005年の愛知万博の開会式の時の火の鳥を振付けられた振付家さんでした。




音楽がドビュッシーというのもいいし、
今回の作品の方が美しさがより際立っていて私としては目がハート。

ステージ中央で床に座った状態からすっと伸びた足を見て息がとまるかと思いました。

それまでが発表会の流れでコンクールで賞をとってそうな上手な子もいたのですが、
一瞬にして空気が変わりました。

あ~~一流って全然違うなぁと。。。

そこから瞬きも呼吸もとまりたまに出るのはため息ばかり。
ステージを音楽にあわせて動く姿がただただ美しい。
足さばきの美しさも腕の使い方も、どの角度から見ても美しいラインとその美しい軌跡。
全てが途切れる事なく繋がって流れていく。

何故ひっそりと発表会にゲストとして出ておられるのか。。。。(; ̄ェ ̄)

これを、小さな子供の発表会と同じ所で踊らなくても。。。。(; ̄ェ ̄)

お金を出してもみたいファンはたくさんいるはずです。。。。(;´Д⊂)

隣に座った小さい子は走り回ってたし、
お願い親御さん止めて~~~、今真剣なの私(;´Д`A

「ポアント履いて踊るの久しぶりだからちゃんと踊れるかなぁ~(///∇//)」

と言っていたのですが、
最近見た誰よりもよだれが出るほど美しく相変わらずの安定したバランスでした。

プロとして、
ポアントは完璧でなければ履けていないのと同じ

という事なのでしょうね。


とりあえずこんなに素敵な踊りを無料でみられてラッキーでした。
この間テレビでやっていたバレエの饗宴で是非踊って欲しかったなぁ。
はなさんと恵さんの間に入って欲しいぐらいです(^m^〃)


次はチャコットの公演かな。

今回のがとても良かったので同じものをもう一回見たい(^.^)♪

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿