上半身の前後の方が鍛えられる身体の形

ここさいきんちょっと上半身が太ったかな?という感じです。

食べ過ぎもあるけど、なんか筋肉がついた気がします。
胸周りがどっしりという感じがしてます。

ボディの筋力が増えたおかげか少し以前より動きやすくなりました(´ー`)

最近はレッスンで久しぶり~な出会いが続いていて、
先日会った友達に、
「上半身が薄いでしょ、ボディに丸みがないから、前後の感覚はゆらぎながら鍛えられていくけど、
サイドがそれと比較して発達が遅くなってて全体としてのバランスが悪くなってると思うから、
少し脇側を意識して腹斜筋を鍛えるようにしたほうがいいよ」
と指摘してもらいました。

日本語がわかったのがそれぐらいで、
後は筋肉の名前がつらつら出てきて外国語みたいで、
そこからオステオパシーと頭蓋骨に話がとび(←気になったので要読書案件)、
右から左へ言葉が流れてしまった(; ̄ー ̄A モッタイナイ

時々先生に
「今もう聞く気ないでしょーーー!!!」
って怒られるのですが、

だいたいレッスンも中盤になるとキャパシティーオーバー、もう無理 ┐(´ー`)┌

が思いっきりカオ&態度に出るようです(;゚∀゚)=3

「無理」とか「いや」とかの表現だけは優れてるかも(*´ノ∀`*)


この間ふと思い出して、私の数十倍はボディ作りに興味があるお友達にメールしました。
いい先生がいるので一度一緒にレッスン&お茶行きませんか~?って。

そしてまたまた凄く久しぶりの友達と再開&レッスン後にお茶。

骨盤の向きがねとか、皮膚の伸びがね、とか、
先生が話をしていたことを思い出しながら色々と確認。
旅行の話でもなくお洒落の話でもなくボディについてのトーキング┌┤ ∵├┘

なんか気がつくとここの筋肉がねという話になっていて、
間接があとどのぐらい伸びるかとか引っ張って確認しあうとかファミレスで怪しい女子です( ̄人 ̄)

憧れもあるけど各先生によってあるそれぞれそのカラーが好きな人がそこには多いなと感じてます。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿