いつか踊ってみたいヴァリエーション

って話を最近したんです。

更衣室で着替えが終わって、
同じような背丈の友達に「踊ってみたいヴァリエーションって何?」
って聞いてみたら、
私が全く想像したことがない「キューピッド、あとはカナリア♪」って言われました。

なんでこんな質問をしたかというと、
踊ってみたいバリエーションがないんです。。。

レッスンは好きなんだけど、踊りにはあんまり興味がない(-"-)

この間友達が「オーロラ姫の幻影」のヴァリエーションのレッスンを受けたという話をしていて、
あ!それ好き!!!💖
って思って改めてみて気が付いたのは、
その踊りが好きなんじゃなくてその音楽が好き!でした(苦笑)😱

ずっと以前に踊ってみたいヴァリエーションに「チャイコフスキーパドドゥ」がありました。
このヴァリエーションを始めに見たときに胸キュンでした。
発表会に出たスタジオで、アメリカのバレエ団で踊ってた方がとっても素敵に踊ってたんです。
だから大好きになりました。
そのあと、色々な人の踊りをみるうちに何故か興味がなくなりました。
単純に見あきたのかな・・・。

前にも書いたようにキトリのバリエーションクラス受けます(^^)

先生がバリエーションクラスしてくださることになった現場にいあわせたので、
ほんとはやりたいバリエーションがあれば「〇〇!」とリクエスト出来たはずなのに、
なんのリクエストも思いつかず、一番声の大きかったキトリになりました。

キトリ大変だし!もっとゆるくてきれいなやつがあれば、、、
その後すぐに後悔しました( ̄ー ̄;

次回の為にも何かやってみたいのを探しておこうと思ってる今日この頃です (○´ω`○)ゞ

みなさんはどんなヴァリエーションを踊ってみたいですか?

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿