凱旋門賞を見ながら

凱旋門賞負けてしまいましたねー。

残念でしたが、久しぶりに競馬をじっくり見て楽しかった(・∀・)

馬が走る姿って美しいですね。
1位になったトレブ君はアラブの石油王が持ち主さん。
凱旋門賞をかつ為に10億出して購入したお馬さんで、
賞金総額6億3500万、
回収出来てないけど、
きっとお小遣いの範囲なんだろうな。。。

オルフェもキズナも負けちゃったけど、
石油王相手だからね、、、オトナの事情もあるかもしれないし(つД`)

ロンシャン競馬場ってどこの田舎にあるものかと思っていたら(←超無知)、
パリにあった( ̄ロ ̄lll);

なんか映像で見る景色があまりにものどかでしょ、
「ロンシャン」って検索したら、スイスの近くが表示されて、
フランスの中のスイスよりか~って思ってたんだけど、
パリ!!!だったo(*≧O≦)ゝ

パリじゃないと思った理由もまたしかり、
あの競馬場なんかド田舎なカントリー的な感じの風景でしたよね。
東京の競馬場とはえらい違い。

走ってるのを見て、
手入れされ過ぎていない芝生で走るのはふかふかで気持ちいいだろうなー、
でもこれ慣れてないと足を取られてあっという間に怪我をしそうだなと、
重たそうな芝生がめくれあがる度に、
ちょっとドキドキしながら見ていました。

怖いね、あの速さで一歩間違ったら大怪我しちゃいそう(´・ω・`; )
訓練してはいるだろうけど、環境の良いとこで育てられた日本の馬が走る場所じゃない感じもしたな。

しかしトレブ君、あんな草ぼうぼうの芝生を力強くしなやかに走っていて、
見ていてとっても気持ちよかった。

バレエと同じでしなやかだと美しいね(ノ∀\*)

サイト内の人気投稿