阿部寛×東野圭吾×熊川哲也Kバレエ カンパニーで、『眠りの森~新参者スペシャル』

阿部寛×東野圭吾×熊川哲也Kバレエ カンパニーというビッグな組み合わせで、
2014年の新春ドラマ特別企画『眠りの森~新参者スペシャル』(仮)がTBSで放送されるそうです。



"新参者"加賀恭一郎「眠りの森」 [DVD]



人形町界隈を歩いていると、「新参者」で放送されましたという張り紙を時々見かけるのですが、
放送されてから人形町への観光客がとても増えたようです。

番組内に出てきた人形焼屋さんの「重盛永信堂」さん、
甘さのバランスがよく餡のつぶも大きい壺焼きがおすすめです(^^)

今回の人気番組とバレエという組み合わせいいなって思うんです。


周りはヨガブームでヨガが人気なのですが、
ヨガをしている人にバレエもいいよーというと、
敷居が高くて
という返事が返ってきます。

なんとなく日常とは次元が違う美しい世界なので自分とは・・・と思うのかもしれません。

ドラマといえど、プロのバレエ団が深く入りこんでいる今回のドラマを見て少しでもバレエ人口が増えたら嬉しいですね^^

やっぱりバレエ人口という母数が多いと公演数が増えたりバレエ用品が下がったり何かとその恩恵を受けられますから。


前に熊川さんの特集番組を見ていたら、
集客と営業頑張ります!!!
ってテレビで言ってた事がありました。

日本のバレエ団で公の場で「営業頑張ります!!!」って言える監督ってそういないんじゃないのかな。

なんとなく芸術で「金儲け」的に聞こえてしまうからなのかな。

ダンサーに給料を支払って生活を支える為にも、
集客営業ってほんと大切な事だと思います。

ただただ見てもらいたいのなら発表会で十分なわけだし。


先日、評判が凄く良かった公演があったのですが、
1日公演だったので聞いた時には終わっていたのでとても残念でした。

少し広めのスタジオとかミニマムなところでプレ試写会のように初めて、
それを見た人たちがブログとか口コミでその良さを広げていく、
「声」が大きくなったところで箱のサイズを大きくしていっても良いのかなとふと思いました。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿