クラシック音楽館 N響ほっとコンサート2013でのバレエシーン

を観ました。



世界の踊りを特集した今年の「N響ほっとコンサート」に牧阿佐美バレエ団が出演していました。

チャイコフスキーの「白鳥の湖」「くるみ割り人形」「眠れる森の美女」から各国の踊りやオーロラ姫と王子のパ・ド・ドゥ、花のワルツなどを上演など。

ステージの後ろ側がオケ前、そして前方でダンサーが踊ります。
奥行きがないので、男性とかめいいっぱい動けなさそうでした。

色々見た中では、アラビアの茂田絵美子さんが一番印象に残りました、( ´艸`)
吉田都さんのヴァリエーションレッスンで、キトリを踊られていた方です。
http://youtu.be/aNBPgOWl4y8
前に眠りをみた時にも印象に残ったし、
この頃よりもさらにまたパワーアップした感じです。
何を見てもいいダンサーさんだなぁ~って思います。

次に良かったは、中国なのですが、、、だれかわからず、
日髙有梨さんかなぁ~と思ったり。
都さんのヴァリエーションでコッペリアを踊っていた人と同じかなぁと。
http://youtu.be/j4CfNGfz8nY


この映像で見ていた時よりも綺麗になったな~って感じです( ´艸`)

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バレエ

サイト内の人気投稿