最近のロパートキナがいいと聞いて

バレエ鑑賞好きな友達から「最近のロパートキナは凄い」と聞いたので久しぶりに映像を探してみました。


ずっと以前から素晴らしいと人気があるロパートキナなのですが、
なんとなーくストイックさがビシビシ伝わる感じがゆるい私にはちょっと苦手で、
(田舎ののんびりさと都会のきりっとした感じの違いというか)
なんとなく見たい人から外れていました。

素晴らしいと大絶賛だったのでとりあえずyoutubeで探してみました( ´艸`)

新し目のものをと探して、2012年の映像を見つけて簡単にノックアウトされました(*ノ∀`*)ノ


ため息と鳥肌と、凄すぎです( ´艸`)

全体的に柔らかさは異常に感じるほどですが、
足首の柔らかさとパドブレのしなやかな細やかさをみているとミシンが並縫いしているようにタタタタタタと機械のように緻密に動いています。

1973年10月23日生まれという事で、ちょうど先日40歳になったばかりですが、
若いダンサーに比べて劣らないどころかまだまだ遥か彼方のような感じがしました( ´艸`)


閑話休題。
日本橋三越内にあるウィーン認定のカフェでとっても美味しいデザートを食べてきました。
濃厚だけど胸焼けしない軽やかで暖かいチョコレートソースが絶品でした(*ノ∀`*)ノ


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿