1か所、2か所、3か所と身体の位置をかえていく

最近時々夜中に関節が動かない(;´Д⊂)ってうなされておきます。

もっと柔らかくなって身体の可動域が広がらないものなんだろうかと、
寝る前の布団でストレッチをしてあれこれ考えているせいもあって、
夢見が悪いです(;-ω-)ゞ

レッスンで前屈がいかなくてうんうんしてたら、
「力抜いて」「曲げる位置の意識はここ」って言われたのですが、
「力抜いて」が出来ない。。。

「正しい位置」に身体がおさまると、柔軟性もあがるそうです。

そんなんで、
レッスンを受けていて、
1か所、
2か所、
3か所、
とズレ箇所が修正されていきます。

背骨のズレとか、自分で意識出来ないですねー(´Д`) =3

この間友達からもらったメールに、
バレエの好きはそれぞれあるけど、
自分の身体と向き合って気が付いたり変化するのが好き、
というような事がありました。


それすごーくよくわかります( ´艸`)

そして先生ともそんな会話をしたばかりでした。


この間のレッスンで、先生がピルエットの前に、
1か所、2か所、3か所とぴっぴっぴっと指で押して、
その後ピルエットに入ったら、
あらびっくりポアントで2回回れました(*ノ∀`*)ノ

なんか魔法にかかった気分でかおがとけてました( ´艸`)

でも、自分でやろうとすると出来ない、自分の身体なのにね(*ノ∀`*)ノ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿