ランチはベジタブルスープでダイエット

ここ最近のり塩ポテトチップス好きがさく裂。
2日で1袋、多い時には1日で1袋食べてました。

前回生理痛がほぼ0だったので、
お菓子食べたりTシャツ1分丈パンツで腹出して部屋をうろうろして調子に乗っていたら、
今回さく裂しました。

あぁぁぁほんとやだ生理痛 (;´Д⊂)

でも、3日ぐらい前からは食はまあまあ正してたはずなんです。

今回、冷えが一番生理痛にくるなと思いました、次回から要注意です(#^.^#)


そんなんでここ最近ののり塩チップス三昧にて1キロほど体重増しましたので、
ダイエット始めました。

とりあえず3日頑張りますyo!(^^)!


先日サーモスのフードコンテナー購入しました。

小さいのと大きいのと2つ。

で、小さいのがあればお昼には十分なのですが、
朝野菜切ってたら気が付いたら切りすぎて、
小に入らず、大きい方で持ってきました。
(大きいのは煮豆用に購入)

ちょっと控えめダイエット!!

具材ですが、
・セロリ
・にんじん
・玉ねぎ
・ブロッコリー
・カブとカブの葉
・イタリアンパセリ
です。

味はシンプルに塩とゴマ油のみ。

フードコンテナーに刻んだ野菜を入れて、熱湯かけて、
湯切りして再度熱湯かけて塩と油入れるのみ。
調理時間5分ぐらいかな。

野菜だしが出るのでそれがあっさりしていて美味しいです。
お昼に食べる頃には野菜がいい感じに柔らかくなってます。

あとは玄米梅干しおにぎり1個★

トータル400カロリーぐらいかな。



この間は油なしだったけど、やっぱり油ちょっと入った方が美味しい。
そしてゴマが香ばしい。


んー、あとは間食をどう回避するか(-"-)


↓今回利用した大きい方のスープジャー
THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L レタス JBI-380 LET


↓こういうレシピ本もあります(#^.^#)





そして数時間後。




・・・どら焼き食べてるナウヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

サイト内の人気投稿