受けているクラスの中で音どりがもの凄く厳しいクラスがあります。
バーの時から「遅い!」「早い!」「音とあわない」「ずれてる」と注意がとんできます。
始めの1番プリエの時からアームスとプリエと戻した時と、音ズレるとピシャリと言われます。
音をイーブンでとった場合のお見本とそうじゃない場合のお見本をよく見せてくれて、
魅力的に見える音どりとダサいのを物真似で瞬時に可視化してくれます。
人生過去には戻れませんが、
見たくない過去を「物真似」という形で最速で見る事が出来てしまう、
という万能システムです。
表でとったり裏でとったり、最後のワルツも音の中で組み合わせで分かれていたりします。
・・・顏から大量の冷たい涙が出るようになりました(;´Д⊂)
音楽も聞いた事のないようなのがスピーカーから流れてきます。
時々波の音がざぷーんざぷーんと流れ出てくる事もあります。
・・・溺れないようにするのが大変です。
振りも「ハイ逆」っと言われたら逆モードでスタートです。
振りに関しても見た事もないような振りが時々飛び出してきます。
え?今のは何ですか・・・(;´Д⊂)
って思ったら、
「はぁ~!?」
「なにさせるんじゃボケ!」
「疲れてるのに勘弁してよー(゚ε゚)!」
って即効突っ込みが入りました。
いつもながら長い人達の忌憚のないストレートなご意見さすがです。
「はい、こいつら無視(゚Д゚)」
の掛け合いに笑いがとまらなくなりました。
でもその後みな普通に覚えて音にあわせてこなしてました。
いろんな意味で頭が柔軟になる時間です。