グリシコ2007 ProFlexのポアント


先日先生にそれどこのポアント履いてるの?
と聞かれたので、「グリシコです~」って答えたら、
「へーーグリシコにもそんな柔らかいポアントあるんだ」
と言われました。


グリシコって固くて音がうるさくて、そして長持ちすると言われますよね。

いま履いてるのは2007のProFlexです。
2007よりシャンクが柔らかく出来ていて足の裏にすいつく感じが高いです。

柔らかそうに見えてるのは2、3年ぐらい同じポアント履いてるからかもしれません。

ここ最近レッスンにポアントがセットでくっついてきていて、
月1ぐらいで感じていた寿命が毎週とかになってしまったので新しいのに変える事にしました。

レッスン前のスタジオ内職(家だと絶対にやらない)を初めて、
ゴム、リボンと1足ずつ作って、先日やっと完成しました(*≧∀≦)

出来上がった時には1000ピースのジグソーパズル作り終えたような達成感でした。

で、もう3年ぐらいはやりたくないなって思いました。

そして、それを抱えて足慣らしに行ったのですが、
足をつぶすようなクラス内容に、
いきなり皮がむけて流血しました(ノ´Д`)ひょえーーー

新しいポアント固すぎです、木靴履いてるみたい。

グリシコって固いんだ!!!!!
って今更気が付きました。

2007柔らかくていいよって言った人、ごめんなさい、あれ嘘です。



先生がこの間「由理恵ちゃん(下村さん)は凄っく柔らかいポアント履いる」といってました。
由理恵さんの足は本当に柔らかくてポアントはいてないかのように踊られます。


柔らかいポアントで踊れるようになれたらいいなぁと思いました。

そうしたら頻繁にゴムもリボンもつけなくていいし、
めんどくさがりな私にはぴったりです。

★他の方の感想もご参考に、グリシコのポアントのアンケート


▼グリシコ製品だけを扱う専門店

💚グランバレエ 楽天市場店
グリシコのポアント、シューズ、ウォームアップなどを販売するグリシコ専門店です。
旧グリシコ日本株式会社



にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿