お腹は力で押し込まないで使う

大腰筋、小腰筋、腸骨筋の3つの筋肉は総称して腸腰筋と呼ばれているのですが、
この腸腰筋がぎゅいんとのびる感じです。


先生のを見ていると腹の周りだけぎゅいーんとのびます。
横から見てると10cmぐらい伸びたようにみえます。

それを真似しようとすると、
上半身ががばっと伸びて胸が開いて後ろにそっくりかえります。

で、最近気が付いたのですが、
お腹って力で押し込んでひっこめるんじゃなくて、
お腹って引っ張った結果引っ込むんだと思いました。

「押し込んでる」って時々言われるのですが、
まあそういう事のようです。


毎日暑いですねー。

今の時期って暑いストレスで甘い物がすすむので冬より太りやすくて要注意です!!

って思うんですが、
今オレオ食べてます。

だって暑いし(;´Д⊂)

サイト内の人気投稿