大腿四頭筋を使わないで足を動かす

先日レッスンに行ったら天気が悪かった事もあり3人でした。

今日は少ないから難しい事入れていけるね、
って先生いつもと同じぐらいパワフル。


3人しかいないから、説明ありてこいれあり、とても贅沢な時間でした。

レッスンが終わって今度は座学タイム。

というか、質問をしていたらそういう雰囲気になりました。


ずっと言われ続けている膝の上の筋肉、大腿四頭筋を使わないで足を動かすという方法です。
これを使うと足が内側に入ってきてターンアウトの妨げになります。

大腿四頭筋は、体の正面側(前面側)の太ももの部分に存在する筋肉です。

座って骨盤を真っ直ぐにして、膝を抱えて、つま先をフレックスにしてそして膝から下だけを伸ばします。

膝を下げたり、骨盤傾けたりとかは一切NGです。

先生が絶対骨盤を後ろに倒さないように後ろから押してくれます。
立ったままバレエで鍛えあげた足裏で思いっきり押してくれるところに愛を感じます(〃 ̄ω ̄)σ

膝が下がらないようにと意識しながら膝下を伸ばしていくわけですが、
先生から、
「ほらまた膝上使った、そこ使わないんだよ!」
って怒られます。


で結局身体固いから出来ないという事がよくわかりました(;´Д`)イタクテノビマセン



夏の間に少し柔らかくなるようがんばろー!!


そういえば平田桃子さん、バーミンガムのプリンシパルになられたそうですよ~( ^^)


サイト内の人気投稿