若いころからのハードワーク

大人から始めたので若い頃から始めた人達の柔らかさとか腰の高さが羨ましい私です。

大人になってから始めた分基礎を丁寧にと思って、
入門や基礎クラスばかり選んでレッスンしてきましたが、
それを長々続けていてセンターでそれを上手くつかうのって難しいかもなぁ、
と最近難しめのクラスに出るようになって感じています。

ちょっと難しいクラスにいって見た事ないようなのでると仁王立ちになっちゃうし┐(´д`)┌

入門バーでやるようなシンプルな前横後ろ、後ろ横前なんてないでございますの┐(´д`)┌



この間若くて綺麗な子と一緒だったのですが、
先生が
「センターになると昔のスパルタ教育の成果が出てどんどん良くなるね」と。

ほんとセンター隣でやってましたがキラキラって感じです。

バーでその日出来てない事はセンターでも出来ない!!
ってよく言われるんですけど、
バーよりセンターでパワーアップするという事もある、
という若干の矛盾を感じる。

という生意気な事を思ってみたり(V)o¥o(V)


先生が大人から始めると余計な知識と頭の硬さが邪魔をしてなかなかうまくいかない事があると。

はい、いろんな所で頭邪魔しまくりですね(; ̄ー ̄A


ここ数か月レッスン行ってないのよね~っとゆるっとやりながら、
くるくるっと綺麗に回転したり足あげたりしてる先生もいますから、
やっぱり若い頃のハードワークが身体にしみこんでるんですよね。


来週あたりから体調は雨模様かな。

今週はまだ体調良さそうですのでしばらくハードにバレエ楽しみます(^^〃)

サイト内の人気投稿