バレエの足の話

つい先日書いた「バレエするなら足は大切に」のアクセスがここ数日間で100超えました。

私がクロックスのサンダルで靴ずれして足を雑菌に侵された話へのアクセスが多くてびっくりしました。

やっぱりバレエネタより日常のトラブルネタのがいいのかな(o´∀`o) ♪
とここ数日思ってました。

でも、
よくよく考えてみたら、
いやいやそうじゃなくて、

もしかして普通にバレエの足の話だと思って読み始めてくれたのかな??

と今更思いました。

そんなつもりはなかったのですが釣りタイトルになってましたよね。


エヘ・・・スミマセン(; ̄ー ̄A


そうですよね、足、気になりますよね。

去年の忘年会で、
先生に来年の抱負って聞かれて、
ピルエットで顏がつくように
って答えたら、
その前に足でしょ!!
って言われました。

足・・・わからなすぎて困ったもんです (=ε =l||l)ゞ


でも蟻の1歩ずつぐらいは前進したいなと思ってます。

なので最近の発見など。

この間、バーの初めに足をターンアウトさせる為のストレッチを少しやったんです。
そもそも柔らかくないとターンアウト出来ないわけです。

バーにつかまって踵をフレックスにして股関節をまげてストレッチするというのをやったんですけど、
隣で先生が私がやったの、正しいのとお見本を比較して見せてくれたら伸ばすとこが全然違うものでした。

ずっと身体硬いと思ってたんですけど、
そもそもストレッチすべきとこ間違ってるなって思いました。

硬いからと諦めずに、
ストレッチしてる箇所間違ってないかな?
と疑ってみるのも大切かなと。


これだ!ってのはないのでやっぱりこれも遠い道のり。



昨日、久しぶりに自分の血圧と脈拍を計りました。


見てあれっと思ったのが脈拍。。。
なんか45とかしかないんです。
調べてみたら「徐脈性不整脈」というらしいです。
40以下になるとペースメーカー危機です、頑張れシンゾウ!

皆さまも健康第一、健康診断お忘れなく~(←自分も)

サイト内の人気投稿