本番の時のポアントも裸足の感覚で履ける!?

ポアントを履くと時はタイツ派ですか?
どちらが好きですか??



私は裸足で履くのが好きです(^.^)

靴が密着してる感じが安心出来ます。

タイツを履くとどうしても先端が滑り落ちる感じがして、
凄く嫌な感じがしてしまいます(;´Д⊂)

でも発表会に向けて嫌いだけど、タイツを履いて練習してたんです。

タイツの厚みが増えて靴がちょっときついなと感じたあたりから、
魚の目祭りになった気がします。

合わない靴は足にとってトラブルのもとですね。

裸足で履いている人はポアントの幅を広いものを本番用にしたりするそうです。


本番用ポアントはもう決めてあって、
基本的に柔らかいポアントじゃないと恐くて履けないので、
今さら幅を広げた新しいポアントをおろす勇気がなく、
キツイと感じるポアントで、
魚の目の激痛と戦ってました。

幅広のポアントが怖いというのもあり (ノД\lll)


で、いつもレッスンで同じように裸足派のコがいて、
直前までも絶対にフルのタイツ履いてなかったんですね。

本番と感覚違っても上手だから気にならないのかな、
と、
思っていたら、
直前に履き替えた本場用タイツを見て、
衝撃を受けました((((;゚Д゚)))))))

なんと、
五本指ソックスならぬ、
タイツからの足指だし踵だしにタイツが加工されてます((((;゚Д゚)))))))

見た瞬間に白鳥姿の彼女が、
キューピット舞いおりたかに見えました。

先を切ってポアントに縫うというのは聞いた事があるのですが、
脱げなくなるしリスク高いんですよね。

で、
ヤバイ感じのめっちゃ理想系がそこにありました(=´∀`)人(´∀`=)

と言う事で即効やり方を伝授してもらいました。


タイツの先端の指の場所に少しずつ切り込みをいれます。
新品タイツだと伝染しやすいので、
伝線したらマニュキアどめ必須だそうです。

で、少し切り込みを入れたら指をそこに通す、
切り過ぎないように慎重に作業していきます。

下の赤線のあたり、
親指、人差し指中指、薬指小指のセットで、
三箇所の穴がオススメだそうです。


その日に新品をおろしていたので、
確かに簡単に伝線します(~_~;)、
乱暴にせず慎重に作業しないとでした。

タイツは、ベロネーゼのロイヤルピンクです。
【チャコット公式(chacott)】レディース ベロネーゼタイツ(穴あき)


そして終わったら踵にも少しきりこみを入れて踵が出るようにしていきます。

踵は上に広がりやすいですよという事ですので、怖いからやめました(~_~;)


で、履いてみての感想ですが、
靴の中で指先が滑る感じが軽減できて、
大変助かりました(。・ω・。)v


指無タイツ出来たら絶対売れると思うなーーーー。
チャコットさん作ってくれないかしら、絶対に需要あると思う。


にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿