無理し過ぎた事を痛めてから知る

タイトルの通りなのですが、やっちゃいました (´・ω・`。)゙

トレーナーさんのところで、
胸椎を緩めて、
腰椎をあるべきところへもっていく、
というトレーニングの中で、
肩甲骨の可動域を広げ、広背筋と上腕伸筋を広げる器具を使いました。

両手でつかんでただぶら~っとぶら下がるジムによくある器具です。

本当は重りを持ち上げるのですが、
これに自分の全体重かけてぶら下がって伸ばす、
背中がぐわーっと伸びて相当気持ちいいです(*≧∀≦)

で、
それがあんまり気持ち良かったものだから、
猿のように両手でぶらーっとぶらーっっと下がりながら、
バナナ欲しいと思いつつ、
全体重をのせてぶら下がって、時々えいえいっと下方向に引っ張ったりしてました。

自分ではそこまで引き上げられないので、
体重で強制的に引っ張ってもらう、
普段いけないところまで伸びる感がいいんです。

で、
それから数時間後・・・
背中に激痛が・・・
il||li(:.;゚;Д;゚;.:)イテェッッーーー

寝返り打つたび、横を向くたび、前を向くたびに
il||li(:.;゚;Д;゚;.:)イテェッッーーー
です。

凝り固まった背中がいきなり引きのばされ過ぎたのでしょうか。
菱形筋大打撃です。

アラフォーの体に無理は禁物 (ノД`)

下を向けないというのはなかなか不便で、
コンビニで買い物したら下を向けずえらそうな態度( ̄^ ̄)


ぎっくり背中っぽい。


超気持ちいいんですけど、凄い背中伸びますけど、
賢いアラフォーは「やりすぎ」という真似をしないようにお願いしますヾ( ̄o ̄;)

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿