ピルエットの時に顔をつける頭を動かすのの位置はどこか?

相変わらずピルエットの顔つけで悩み中。


どうやってもつかない。
顏で振り回してしまう事、多々あり。

という話をぐだぐだと友達に愚痴っていたら、
私の好きな路線で首の動かしを説明してくれました( ´艸`)

場所でいうと、
「軸椎(じくつい)」

「環椎(かんつい)」
のところだそうです。

ここがくるくると動く位置。

↓ここにわかりやすい動画ありました。
http://awarenesscare.secret.jp/anatomy/neck_head03.html


「顔つけて」
「首動かして」

がどこのあたりかをから考えると、
このあたりなのだそうです。

ここを固めて一生懸命その下の首の頸椎を動かそうとしている人が多いとか。

という事で聞いていて、

はい(。・ω・。)ノまさにそれわたし!

って思いました。


で、試しにそこを使ってまわしてみました。


そこに意識を向けてみると、
ここが水平にくるくる動くのに加えて、
自由自在に好き勝手にあちこち動いています。

という事で意識してみたものの、
あっち方向に倒れ、こっち方向に倒れ、
頭がだるまおこしのように動きます・・・

好き勝手に頭がころがるから無意識にそこを固めていたのか・・・

・・・簡単には超えられない壁・・・ _| ̄|○


最近は幸か不幸かピルエットが回れない事に対してぴしゃりと注意されます。

決して不幸じゃないですね。。(;^ω^A


超えられない壁が・・・ _| ̄|○


☆☆☆


旦那さんが本格的なパンケーキが家で食べられるものを見つけたと粉を購入しました。

で、週末、日曜日の朝に人生初めてのパンケーキづくりにチャレンジ。

私はジャムやメイプルシロップをセットしたりとパンケーキは彼におまかせしました。


「粉に水を入れてかき混ぜてとあるけど、これは手で混ぜるの??」

という質問をくれました。

「手・・・でもいいけど、、、箸で大丈夫!手が汚れるよー!」

と、はじまったパンケーキ作り。
想像より大変だったみたい。

↓ナッツ好きにはたまらない(^-^)
ハワイの人気パンケーキミックス☆フラガール パンケーキ&ワッフルミックス【バナナマカダミアナッツ】21oz(595g)【あす楽対応_関東】【YDKG-kd】【RCP】【楽ギフ_包装】【ハワイ パンケーキ】【ハワイ 土産】【ハワイ 土産】

サイト内の人気投稿