開いた胸をとじる方法とゆるめる方法

つま先で立った時に胸が開くのは、
そもそも立ち上がりが前にいくから
なのだそうです。

前にいきすぎている身体を身体を開いてとめてしまうのは、
身体の反応として自然な動き。

だそうです(´・Д・)」

開いた後にそれをとじる訓練を何度繰り返しても、
それは根本的な解決にはならないし次につながりませんよ

とトレーナーさんに言われました。

病気の対処療法のような感じです。


胸が開いてるから閉じて
と言われた時点で、
動きの流れとしては失敗してるそうです。

結果の前の原因に問題があって、それは立ち上がる前から見直す必要があります。


先日アレキサンダーの海外の動画を見ていたら、
開いた胸を閉じる動きを説明しているシーンが少しありました。


その先生の手の動きとそのなおされてる方の反応から発見しました。

先生がよく、
肩が上がっていたら力で押し下げようとしない、
背骨真っ直ぐに首と頭をもう一段上にしなさい、
結果下がるから、
とおっしゃるのですが、
まさにそれと同じような治し方でした。


「前が開いてしまった分、
同じ分だけ後ろ側、背中側の肋骨も開きなさい」


という指摘と動きでした。

前側に開いてしまうと確かに潰れてる感じがある背中側、
同じ分だけ開こうとすると結果前側が閉じてフラットになります。


私の中では凄い発見。


トレーナーさんが言うようにこの対応だと後付けなんですけど、
背中側を開くんだって強く意識をもっていると、
前側が開きにくくなります。


前に行きすぎないようにするには、
自分の顔の数センチ前に嫌いな上司な顔があると考えてみます。
チ〇ーしそうな距離です、絶対に前に行かなそう、、、でもその創造自体が嫌かも。笑。


とりあえず後ろを開くという感覚を意識し続けておきます。


人間の意識は21日間で無意識に変わるそうです。
21日間意識し続ける事が出来たらそのころには前側が開かなくなっているかもしれません。


胸を閉じなさいと注意を受けてどうしたらという思いでおられたら是非お試しください!


先日書いたストレッチポールが届きました( ´艸`)♪

ストレッチポールの正規販売代理店の体幹トレーニング専門店Rips!で購入。

送料無料!LPN正規品 ストレッチポールEX ネイビー※エクササイズDVD、取扱説明書、ストレッチ...


自分の身体の硬さをなんとかしたくて、衝動買いです。

付属でついていたレッスンDVD(10分程度のレッスン)の通りにやって外して床に寝てみたら、
身体が絨毯の中に沈むようなくたっとした感覚になりました。

浮いている腰が床に着くとあってほんとかな?と思ったら、
手の指先が入るのがやっとというぐらいにくたっと背中が床に張り付きました。

上半身のくてっと弛んだ感じが素晴らしいです。
背骨周辺が緩むという感じはこいうのをいうのですね( ´艸`)


安眠効果もあるそうですがそれはこれから実験♪


============

★最近のはまりもの2つ( ´艸`)




スキッピーと話題沸騰中の塩レモン(レモン4個分)です。

スキッピー(///∇//)
超美肌の美女友達が教えてくれました。
これやばい、我慢できないレベルの好き好きさですゞ(^m^〃)
食べ過ぎても同じレベルの美肌になれるならOK!!
と思っていたらお尻に吹き出物が出てきました(///∇//)ゞテヘ


塩レモンやばいですよ、何にかけても激ウマ、
これ夕食ののサラダ(いやメインかな)ですが塩レモン味が美味しくてお皿を舐めたくなりました↓
この皿山盛りだったのですが、美しさを重視し後半でシャッターを切りました(///∇//)ゞテヘ


私が作る時は無農薬&ノーワックスのレモンを使います。
レモンに対して塩は10%の割合で冷蔵庫保存で2年ぐらい使えます😀

こういう感じのわけありとかがお得で漬けるのにはぴったり💖↓


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
>>このブログのランキングを見る、今40位ぐらい<<

サイト内の人気投稿