見せる踊り方の練習

最近仕事がやっっと落ちついてきました。

胃が痛いから早く終わらせたいと思っていたら、
私の上司も「胃痛が背中に広がってて背中に穴があきそう」と言ってました。

「業務のシステム化」という事で1千万規模ぐらいのシステムを作りました。
こういうの久しぶりだなと思いながら残業の日々でしたが、
もう当分はやりたくないですっもうムリ(^.^)


久しぶりに踊りメインのクラスを受けてきました。

顔の付け方、角度、アームスのつけ方、音の取り方、
見せる踊りを作るレッスンという感じです。

子供から始めた人と大人から始めた人の違いって、
ターンアウトもそうですけど、
この踊りというのにもよく現れている気がします。

一言で言うと踊り方が違う。


子供の頃からバレエを習っていて、
発表会に出て踊りの練習をしてきていると、
踊り方に余計な動きや無駄がなくクリアな感じです。

ステュニュの時の腕の動かし方、
顔の付け方、
細かく指示をもらって試してみると、
それをした事でかえって動きやすくなったりします。

シャッセグリッサードグランパディシャの流れで、
それぞれの方向と身体の向きを教えてもらいました。

最近動きの方向を教えてもらうのが好き(^.^)


これが入るか入らないかで、
踊りっぽくなるかならないかの境目な感じです。

いつか出来たらいいな~と思いつつ、
見様見真似で試していきます。


そして全部の曲だったようなと思い出せるぐらい、

「頭!!!」

「顏!!!」

と何度も怒られました_| ̄|○

顏つけるのってほんと難しいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


しつこく言ってくださる先生に大感謝ですが、
飽きれられないうちになんとかならないかな(; ̄ー ̄A


仕事もひとだんらくしたので久しぶりにまともに料理。
ワインで煮込む無水カレーを作ってみました。
ざくぎりにしたレンコンを入れてみたら、
ほっくりしてとても美味しかったです。

サイト内の人気投稿