苦手なパと格闘

時々受講している大御所先生クラスのレベルがグンとあがりました。

きっかけは多分趣味の大人相手に初試みのバリエーションレッスンだと思います。

あまりに・・・な姿を見て衝撃を受けられたようで、
それ以降の普段のレッスンがハードになりました(; ̄ー ̄A


バーレッスンから、
足の使い方、手、振りにひとくせふたくせみくせ、
ずっと頭が緊張してて、
三回だしてもらえますが、
三回見ても覚えきれないσ^_^;

いつの間にか初級が中級クラスな内容になってます。


そしてセンターに入った瞬間から踊りになります。

「はい、ここではこれがメイン」と言って、
凄く動きにくいのが間に組みこまれてきます。
ルルベでのパッセ通して次の動きにとか。



そして、グランワルツ。。。


で、完全崩壊 ε-ε-ε-(;-ω-`A)


早い音での連続ソドバスクからのグリッサードからグランジュッテ、
ルルベアラベスク、ピルエット、ステュニュ、
プレパレーション、ピケ、ピケ、ジュッテアントゥールナン、
でもう一つシャッセターンあったかな?
見たような・・・


パドバスクの着地失敗しーの、
グリッサード入れずーの、
失速してグランジュッテ飛べーず(-"-;A
そのまま崩れアラベスク、
無理矢理根性ピルエット、
ムンクな感じでひょえーっと崩壊ステュニュ(;´Д`A
ピケターンからの、
ジュッテアントゥールナンで完全崩壊で動き停止
ε-ε-ε-(_Д_*)


というような内容でございました。


書いてるだけでも息が止まる (;´Д`)ハァハァハァハァ


で、
その中で全く手も足も出なかったのが、
ジュッテアントゥールナン。

レッスンでは滅多にお目にかからないパなので、
理解不能なののひとつ。


で、

大暴れの野獣になっている所を、
危険動物とみなされ先生に捕獲・・・。。。

(゚Д゚)―――――C<―_‐))))))



この間の時は別ので3回やって出来ず、
時間の無駄!!!
となり、
今回は、気合いで頑張ったけど3回やっても全然無理。

これ私には全然無理、もう無理、出来ないと完全に諦めモード┌┤´д`├┐


の所、先生諦めず(`Д´)、その後プラス3回ぐらい。


で、

始めてなんとかなった(((o(*゚▽゚*)o)))!


感動(*ノ∀`*)ノ


やっぱりここでも身体の方向と、
その時のポジションと、
丹念にひとつずつ曖昧な所を見直して潰していって、
という流れでやっっっと流れがつかめました。


根性なしで即効諦めた┌┤´д`├┐のに、、、
それに諦めないでいてくれた先生に感謝(;∇;)

サイト内の人気投稿