人生は短い

な~と白髪がかなり目立ち始めてからそう感じています。

この間、図々しくもダイアナのVaを受けた時に、
その難しいVaを先生にリクエストされた年配の大人の方が、
もう人生の残り時間がないのよ、だからやりたい事やっておきたい!
っておっしゃられていましたが、
確かにそう、と側で聞いていて同意しました。


大学時代にバレエを始めた場所は、
自宅の納屋をちょっと改造してスタジオにしたという田舎街の小さなお教室でした。


この間ビデオを整理していてその頃の発表会のを再生したら、
今より20キロ増しぐらいのまるっとした物体がだるまおこしみたいに揺らいでました (・Θ・;)

しかものりのりで揺れててギャグみたいで思わずふいてしまいました。

その頃は知識がないから何か考えるというよりその時ののりでやってました。

時々先生に
「焦ってそれをやらない」
「焦ると筋肉がちっと固めて使うから」
というような事を言われます。

目先の事にとらわれてあまりにもがちがちやるもんで
「考えると力が入るから音以外は考えないで」
と言われてしまいました。


この間たまたま読んでたメルマガに、
ソフトバンクの社長が
「山の頂上を決めてそこから逆算して登っていく。」
と話をしていたそうです。
なんでも300年後のソフトバンクから逆算した計算をして登っているとか。

一兆円の企業を作る人はすごい。


週末のイベントとか数カ月後の海外旅行設定ぐらいまでしか考えた事ないなぁ(笑)


美味しい物との出会いもやっぱり短い人生の中の重要な事のひとつです。

最近「東京スコーン」という所のスコーンが美味しくて気に入ってます^^
購入時点では8割完成で、家のトースターかオーブンでチンして完成です。

香りが美味しいのと粉の味がほんと美味しい、ここのスコーンが今のところスコーンでは一番(*^^)

スカイツリーから近い所にあります、観光でお近くにお越しの際は是非(^^

サイト内の人気投稿