オシポワのエスメラルダ

ロパートキナのエスメを見てから、
エスメ中毒気味で、色々な動画を探しています。



この音楽の物悲しい感じとかちょっとやみつきになります。

タンバリンのヴァリエーションの動画はたくさんあるのですが、
パドシスのはなかなか見つけられないです。

ボリショイのオシポワのを見つけました(*^^)v
ロパートキナとはまた違う感じ。


こっちはアレクサンドロワ


そしてしつこくロパートキナ



ストーリーとか知らなかったのですが、
これって悲しいお話なんですね。

そして知らなかった事がもうひとつ、
ダイアナとアクティオンのヴァリエーションはこの中のものなんですね。


この間友達がオープンクラスのエスメのヴァリエーションレッスンを受けたら、
先生が、
「これは絶世の美女が踊る踊り」
と言って、
「レッスン受けにきた事を後悔した」
という話をしてました。

いやいや、まさにの超美人さんがなにをおっしゃいますか、
という感じでしたが(*´∇`*)

見学したかった(*^m^)


エスメラルダの全幕のDVDを探したらなんと2つしかありませんでした。
ひとつはオペラ座のノートルダムですが。

こっちのレニングラードのは有名なタンバリンのもダイアナとアクティオンのVaもないそうです。


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿