ストレスの解消は趣味を持つ事だけ?

ストレス解消にどんな事をされていますか?

この間友達に
「よくその性格とうまくつきあってるなと思うよ」
「難しい人もいるからね」
って言われたのですが、ほんと自分の事が時々だいぶ面倒になります。

みなさんどうなのかな?

ストレス解消方法には、
ストレスから距離を置くことと、
趣味を持つ事、
運動する事、
寝る事、
などがあります。

発散用にバレエあってよかったなと思いました💖
仕事がうまくいってない時、振られた時、今まで趣味のバレエには沢山お世話になってきました。

職場でのストレスは、
「仕事の量」に対するストレスではなく「人間関係」がほとんどなのだそうです。

この間バレエのヴァリエーションレッスンを受けていて、
気がつけば2時間半動きっぱなしでした。

両足の親指側と小指側の皮が向けて出血していましたが、
体はつらいけどストレスはなく楽しいレッスンでした。


ストレスは発散して終わりにするという方法もありますが、
それをストレスとしない方法もあります。

え?って思いましたか?

そうだな~と思ったはとりいれられてると思います♪

サイト内の人気投稿