キトリのヴァリエーションレッスン 2回目は違うバージョンも

2回目を受けてきました。

前回受けてわからなかった所を潰そ~と思って出かけたら、
まさかの最初に先生から一言!

3種類やろうと思って用意してたんだけど

3種類?みっつ(@@)!!

事前に話をしたら反対されたから今日は2つやります。

って、
2種類宣言から始まりました。

2時間のうち、1時間はバーレッスンとポアント履いての足慣らし、
そして残り1時間で2種類をやるわけです。

想像だけで始まる前から頭てんぱりました(笑

いつものように緊張感を保ったままちゃっちゃとクラスが進みポアント足慣らしまで終了。
もう帰ろうかなと思うぐらい汗だく。

まずは前回やったグランパディシャから入るバージョンのキトリ。
ステップ、方向、扇の使い方まで前回同様に3つに分けてやりました。
で、通しで踊る事3回、終了。

やっぱりステップに気をとられて、そこから先へ行かなかった。
しかも最後の斜めのとこポアントでやるの諦めました(^^;

そして次。
フェッテアラベスクから入るバージョン。
やはり3つのパートにわけてやりました。
相変わらず振り覚えめっちゃ悪いので周りに聞きまくり。
そしてやっぱり通しで2回?、で終了。

結局30分オーバーして2時間半レッスンでした。

もっとサクサク覚えられたら先生は3つやったかもしれない。

一度も座る事なくずっと動きっぱなしの2時間半、
素人相手にいつも真剣に教えてくれる先生にはほんと感謝です。

で、次の日は全身筋肉痛。

しかもハードさに全身ダメージを受けたようで生理が3日も早くきてしまいました(苦笑)

普段いかになまけているかを思い知りました(^^;

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿