高く、高く、高く

この間レッスンを受けていた時に、



先生の目がロックオンの状態で、
「高く!高く!もっと高く!!!」

空飛んでいくぐらい高く!!!

って言われて、

これ以上出来ません(;≧皿≦)

となって、やっと目で”下りてよし”の合図をもらいました。


で、ふと思ったんですけど、
高くを頑張ると、
骨はより真っ直ぐになってくんだなって思いました。

自分の一番高い位置がゆがみがない真っ直ぐな状態ですよね。




高くあげていく為に固まっている所やのびが悪い所を見つける、
でそれを緩めて伸ばしていくと最大限まで高くなるわけです。


「引きあげ」と言われると部分を意識しますが、
「そら高く」と言われると全体を延ばそうとします。

ちょっとした言葉の違いで体の反応の仕方ってかわるな~とも思いました。


で、最近足が少し長くなった気がします。


何故なら普段履いてるパンツが短くなったから。


旦那が最近ズボンが縮んだ!足が長くなったと騒いでますが(太ったからね)、
(私も3㎏ぐらい太ったけど)足が伸びたと思いたいです。

にたものふうふ(・∀・)


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿