ダンサーは便秘しないよ


レッスン前に先生と周りのみなさんにこんなお願いをしました。


便秘しててここ数日出てないのでおならがやばい事になってます

出そうになったら走って出ていくので気にしないでください

ってお願いをしました (; ̄ー ̄A

そうしたら先生に、

「え?便秘??」
「野菜食べてる?」
「ダンサーは便秘しないよ、腸動かせるし」
「やっぱお腹全然つかえてないんじゃないの?」

って言われました。

ぐさっっっ。

旦那に「うさぎ」と言われるぐらいの野菜は食べています。


この会話で、


いかにお腹が使えてないか、

全然動かす事が出来ないかがよーくわかりました(;´Д⊂)


落下腸というのがあり、
それは腸が腹部の下に落ちていることをさし、
それが便秘の原因のひとつでもあるとか。


腸が上に上がりぜんどう運動を促すことでスムーズに便が体内を流れていくそうです。

う〇こが出せる = お腹が自在につかえる

という指標をひとつつくりました。

腸を動かす、お腹つかう!!!

と思って、一日中腸に集中して腸を動かす事を考えながら過ごしたら

2回も出た!

1日2回は人生初!ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ


そして、

お腹ちょっとだけ使えるようになったね


って褒められました。


ちょっとだけどお腹つかえるっていわれたのも


人生初!ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿