全身のコーディネート、そして、おめでとう、アリス♪

先生が最近凄く気になってる事がここ。

アームスと足の動きとタイミングが皆ズレてるんだよね」と。

例えばプリエで下にあるアームスがまだ横にあったり、
上にあるべき時になんか中途半端な位置にっあったり、
動きも音とずれてるし、なんか手も足もそれぞれバラバラでズレた動きしている。

それおかしい、最近凄く気になってる。

という話をされておりました。

そういわれてみて、確かにズレてるんだよなぁ、
という意識はあったんだけど、、、
動きが今まで長らく適当にやってきたので完全無意識の野放し状態です。


プロの人のを見ていて上手い人ほど、
音とアームスとプリエとルルべと作るポーズとポジションと動きの流れと音がピッタリなのです。


頭のてっぺんから先までここのタイミングでこの音でこの位置というのがピタリ。


もう何年も前にパリオペの公演でまさにそれが抜群に上手と思わせてくれた人が、
アリスルナヴァン(Alice Renavand)です💕


公演をバスティーユで見ていて彼女は主にコールドを担当していました。

漆黒の髪とアジアンな香りのする美しさと、
後部座席でも圧倒されるほどエネルギッシュで音と全身が一体となったシャープで的確な動きと、
アンサンブルの中でひときわ彼女が目立っていました。

その時の主役誰だったか全く覚えていないぐらい群を抜いてました。

見つけてしまってその夜は他のダンサーを殆ど見ずに終わってしまいましたσ(^_^;)


で、その彼女、先日やっとパリオペラ座のエトワールになった💕そうです。

おめでとうございます💕💕💕


2014年のパリオペラ座来日公演で1日だけドンキホーテの主役を踊ります。


チケット代高くて買ってないのですが(; ̄ー ̄A
どうせなら良いお席で観たいし、、、S席25,000円、、、高い(;-ω-)ゞ

おけぴにちょっと安くなったチケット出ないかなぁとうろうろしてます。

うろうろレベルを考えると相当みに行きたい欲求は高い。


とりあえずやっとエトワールになれましたのでこれから見られる機会が増えるといいな♪



にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿