坐骨神経を傷めてハムストリングまで炎症

この間少し腰痛が出ていたので整体に行って少し強めにマッサージをしてもらって、
腰が軽くなったと思ったら、しばらくした後に坐骨のあたりからハムストリングまで歩いてもずきずきするほど痛みが出てきました(;´Д⊂)



整体に行かなければ良かったのか、関係はないのか、
よくわからないのですが、前屈が痛くて全然無理という感じです。

身体の事に詳しい友達にちょうど会ったので聞いてみました。

「あーつながり切れてしまったんだね」
「ジャイロに調整するワークあったな~」
「つながるように意識して動かしたらいいよ」
「とりあえず固まってるから周辺を弛めてあげたらいいよ」
「弛めてなおらないなら仙腸関節から調整しないと」

「そうなった原因から探って治さないと何回も同じ事やるよ」

っと言われて、色々と考え中です。

レッスンで痛みが出ると途中で抜ける可能性があるので先生にも、
ハムストリングが痛くて前屈が全然出来ません、
と伝えたら、
レッスン中に何でそうなったかを見てくれて、
「ここの位置で立ってるから痛くなるの、そこに立たないでこここうして」
っと手で持ち上げて位置をなおしてくれたのですが、
自分でそこへもっていくのもなかなか時間がかかりそう(; ´_ゝ`)


ネットで調べるとソフトボールを使ってお尻をほぐす方法が出ていたのでとりあえず治す方が出ていました。

お尻の上の方の骨の際部分をころころ転がしていくとよいそうです。

立ち方を変えるのは時間がかかりそうなのでとりあえずほぐして治す所からいきたいと思います(´・Д・)」

[Amazon] ジャイロキネシスの書籍一覧

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿