ポアントでの走り方と感覚

ポアントで動きながらこの足に伝わる感覚がなにかに似てるなーと思ったのですが、
何かに似ていると思った事ってありませんか?



先生が、
竹馬に乗るように
と言ったのを聞いて、
あーそうだ竹馬に乗ってる時と似てるんだ!
と思いだしました(゜▽゜*)

小学校の体育の授業で時々竹馬に乗っていて、
竹馬でリレーとかよくやってたんですよね。

最近の子供も竹馬って乗るのかな?

つま先からとんとんとんとんって乗っかっていく感じがよく似てます。

「大人には難しいからポアントで走らせないけど出来る?」
「ためしに走れるか走ってみて」

ってなげかけられて、
竹馬で走っていた時の事を思い出しながら走ってみたら、
意外と走れてびっくりしました。
そして竹馬よりは遥かに走りやすい気がしました。

腰が後ろにひけると後ろに倒れるし足は前に出ません、
竹馬で走る時は思いっきり前バランスで、
前にどんどん体重をかけながらその倒れそうな所を上手く倒れないように背筋で起こして走る感じです(´艸`)


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエブログのランキング

サイト内の人気投稿