バレエのレッスンと美味しいアップルパイ♪

気迫で午前の会議を終わらせて、お昼からレッスン行ってきました。
実は今回の一番目的は、、、

バレエ友達大絶賛中のアップルパイを食べる為でした。

もうそこのアップルパイにずーーっと呼ばれてました(=゚ω゚)ノ


お昼はおにぎりを半分だけたべて、
胃の中を最高のコンディションにしまして、
ひたすらアップルパイを頭に思い描きながらレッスンをし、
はれてこのアップルパイ食べに行きました(((o(*゚▽゚*)o)))


お店は、市ヶ谷にある「カフェケイティー (CAFE KATY)」さん。
食べログはこちら

お母さんが作ってくれそうな暖かみのあるアップルパイで、
リンゴのボリュームが凄く甘さは控えめで凄く上品。


コーヒーもマグカップたっぷりサイズで酸味も苦味もなくマイルド、
癖がないので暖めて出されたミルクを入れてゴクゴクと飲めます。


ここのアップルパイ、テイクアウトがたえないようで、
お一人様2個まで、と書かれていました。


つい最近表参道の骨董通りにあるグラニースミスのアップルパイに行列が出来ていたので、
それにつられてお持ち帰りしたのですがこちらも美味でした。

ふたつのうちひとつは季節限定の洋ナシパイ。
リンゴも美味しかったけど洋ナシも美味しかった(^^〃)



同じアップルパイでも全然違うんだな~と。

どちらもそれぞれ美味しくて、
最近アップルパイにはまりつつあります(^^〃)



今回のレッスンは坐骨神経痛とハムストリングの痛みの原因を修正するべく試行錯誤しました。

腸骨筋がどこからどこまでか意識をしてみたら、
足に近い所ばかりを気にしていたなぁと気がついて、
上側に意識を向けてみたら、
先生に「下半身と上半身分断されたよ」
って、なかなか先は長そーです(;^_^A

その他、
「上半身はチュチュの前にあるほどかっこいい」と話をされていて、
なるほどそういう位置なのねとレッスン中にイメージしてみたけど、
数分後にはアップルパイでお腹だけが出るという、
結末Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


お昼クラスはお仕事ダンサーさんが多く綺麗な人が多くて楽しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

サイト内の人気投稿