脳ないチェンジ

あっという間に桜満開!4月になりましたね~♪

そして、発表会近くなりましたが、、、
いまだにバランスがぴたっととまりません┌(_Д_┌ )┐)))))


久しぶりにその論理的な説明がツボの先生のクラスを受けてきました♪

人数が少なかった事もあり、順番はすぐくる、端から端まで動くし、
途中でゲロしそうになりました、超ハードでした(´ж`;)ゥ・・ゥップ


バランスがうまくとれずふらふらしていたら、
先生がデッキの所から、
ボディの捻じれ、
胸椎の力ぬく、
腹斜筋しめて、
骨盤たいらに、
太もも裏あげなさい、
少し修正してその後また新しい注意をと繰り返して、
最後の太もも裏の言葉ですーっとぴたっっととまりました。
ボディの上から下の方向に向かって順番にの注意でした。
ずれるということが感じられない不思議な位置でした。

パドブレは足を押し出す為のパであって、
パ、ド、ブ、レって踏むパじゃないよ、
という話でその動きの違いの見本がなるほどでした。


順を追っているのか考えてそれが出来るのか見ればすぐわかるし、
降りの順を追っているうちはまだその注意レベルに達していない事もわかる、
それを見ながらレッスンの注意や構成を柔軟に変えていく。
という話をレッスンが終わった後にされていました。


クラスにプロの方がいてくださったので、
自分の番以外はずっっっと見てました( ̄¬ ̄)ヨダレガ

右に左にと動きながらですが、
全部のポーズがピタピタピタっととまって美しいし、
角度のとり方、腰の使い方がとにかくすごい。
アラベスク135度ぴたり、うっとり。

必死に脳内にスナップ。
。φ(゚д゚)。。。φ(゚д゚)。。。φ(゚д゚)メモメモメモ


終了後に先生たちの会話。

「テクニックは教えてあげられるけど、脳の中は自分、脳と体のつなぎは教えられないとこ」

とおっしゃってました。


そーなんですよねー脳と体のつなぎがとても難しい(・A・`o)


今期のシステム話をコンテンツ制作会社の社長さん&技術さんと話をしました。
新しい話がどんどん出てきて、脳のバケツからあっというまにあふれました。

仕事でも脳の受け取るのってなかなか大変。

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿