バレエと筋肉の使い方

やっと暖かくなりましたね(=´∀`)



レッスン前の子供クラスを見ていた時に、
「太い筋肉を使って勢いで立たない、
軸きちんと探してのる事を覚えていきなさい、
筋肉は時間をかけて綺麗につけてくの、
今の大切な時期に焦って太い筋肉を使う事を覚えたらだめ、
ボディラインが崩れるから」
と先生がおっしゃってました。

「筋肉は表面に近いほど感じやすく縮める方が簡単だから、
ついギュッと力を入れてしまうけど、
そういう使い方はしない、
簡単に縮めないんだよ」

「一つ一つの動き確認して、
適当に流しても全く意味ないから」


さて、感のいい子達は、
ビックリするほど、骨盤がきっちり立って、
力ではなく軸にのっていきます。
そして、一つ一つポジション確認しながら身体を動かしているのが、
よーく見えるんですよ、
バレエ始めて二年ぐらいなのにとただただビックリ(´・Д・)」

小学生の小さな子に、
思わずうっっっとり、めっちゃ綺麗
*・゜゚・*::*・'(*゚▽゚*)'・*:.:*・゜゚・*

そして自分ののレッスン時間。

自分の事は抹消しておいて、リハタイムは至福のバレエ見学タイムです。

講師の先生方々とはレッスンではなかなか会えませんので、
好きなだけみたいだけ遠慮なく見られます。

そしてそんな講師の方々にお見本を見せる先生にまたうっとり(=´∀`)


先日、講師の先生が、
「チュチュは激痩せすれば綺麗に見せられるから、
とりあえず痩せればいいんだよ簡単な事」と、
ごもっともですが、大変難しい事を簡単におっしゃってました(゚A゚;)

何故ダイエットが出来ないかを分析してみたら、
左脳はそうしたいけど、
右脳が拒否、
してました。

右脳にダイエットを納得してもらわないと。
あぁピーナツバターたっぷりのパンから離れられない(;´∀`)

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿