はなやかな1日

だったのに気がついたら終わってました。


先生から本番は楽しむようにと言われてたのにすっかり忘れてました(; ̄ェ ̄)

ゲネプロで、あっポアント潰れて立てない!と気がついて、
予備用のほぼニューのポアントに慌ててゴムつけました。

本番に奇跡なんてのは起こらないという事がたっぷり身にしみた1日でした。


はぅ(´・_・`)

あぅ(´・_・`)

うぐ_| ̄|○

はぁ(;´Д`A


┌(_Д_┌ )┐)))) カタカタカタ


皆んなで踊る作品に比べて、
ソロは寂しく孤独ですね。。。


みんなで踊ると周りの顔を見てホッとする瞬間があるし、
振りがとんでも普段のレッスンと同じで、
ちらっと大好きなカンニングをすれば思い出す事が出来るので心強いし、
周りの頑張りが見えてそれにつられてエネルギーが出ます。

舞台の上に1人だけって気弱になる自分との戦いです。

先生から、
「見られてるんだからそれを意識し続けなさい」
と口を酸っぱく言われてもその意識がとぶって事が身にしみました(;´Д`A


そして、普段出来ない事は本番当然出来ないし、
なおかつ不安の残る所もやっぱり出来ない。

総じてグダグタになるわけなんですね~(〃^∇^)o_彡


「全部真剣にやりなさい!」

っと何度もレッスン時に怒られましたが、
全てを真剣にやらないとの結果が身にしみた1日でした。


踊りながら、
あ、五番ズレた、あ、手が高かった、あ、バランス崩れた、あ、クロワゼズレた、
あ、音ズレた、あ、プリエ抜けたよ(つД`)ノ、
って思いながら踊ってるんですから、
表現云々、観客なんて遥か彼方になるわけです・・・┃゜艸゜)


時々レッスンでマグレで上手くいく所が、
舞台でそれぞれ組み合わせて素敵な出来になるんじゃないか、
というしょうもない妄想と幻想は巨大ハンマーで粉々に打ち砕かれました。

つまりはそのしょうもない自己都合100%の誇大妄想のおかげで、
現実と向き合ってショック大なわけです (ノД\lll)

現実は、
本番は、普段出来ないところが組み合わさる
です。

まあなんてオソロシィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)


そして、ポアント、
ポアントきちんと扱えるようにならないとダメですね。。
足の痛みに最後まで振り回されました。
本番用はゲネで潰れてましたし(´-`).。oO

ポアントをどう選びどう調整していくか、今後の大きな課題。
舞台袖でバレエシューズで踊る男性が羨ましくて軽く嫉妬してみてました。


そして、GW前にして大ショックな事が。。。


食いしばりすぎて直後に歯が砕け銀歯がとれました(○゚ё゚)



来て頂いた方から差し入れ色々頂きました。
努力不足なのお見せしてすみませんm(_ _)m
楽屋で食べてしまったお菓子撮り忘れてしまいましたが、
色々お心遣いありがとうございました♪O(≧∇≦)O♪

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿