グリシコ2007をやめてBlochにしてみる?

先日、ポアントが足にあわなくて足が痛いという話を講師の先生にしたら、
「ブロックいいよ、柔らかいからならさなくてもすぐ履けるよ~」
と、勧めてくれました。


もともとの足トラブルの発端は、
発表会用にと新しいグリシコのシューズをおろした所がスタートでした。

それまで履いていたのは1年ぐらい履きならした柔らかいポアントで、
かなり足に馴染んでいました(ProFlexをさらにならした柔らかさ)。

そして未だに足に馴染んでくれない暴れ馬的なポアントに悩まされていて、、、
足の痛さは練習に行きたくなくなるほどです。

音楽がかかった瞬間に激痛が頭の中からすっと消えますが、
音が消えた瞬間に激痛が足に戻ってきます。

あふらふぉーにてプロダンサーの気分を味わってます((´゙゚'ω゚')):


発表会直前にて暴挙にでました。

ポアントをブロックに変えてみようかな~~~と。

チャコットさんで足入れをしたら、足を入れた瞬間から、
あー確かに柔らかい!とびっくり。

私は踵の骨がしっかりなので、
踵が浅く靴が脱げるかもとちょと不安はありますが、
とりあえずBlochのセレナーデを買ってみました。


そして、ネットを参考にちょっと加工。

間に小指の長さぐらいの小さな釘が入っているのですが、
それをペンチで抜きます。
そしてこんな感じでソールの部分をはがしてシャンクをくにょくにょ柔らかくします。
ソールの角はゴロゴロしないようにカッターで角を薄ーく削りました。


プラットフォームの形は、
グリシコが細長く、
Blochは厚みのある楕円です。

ポアントの種類によって体がもっていかれる立たせてくれる位置が違います。

私の間隔では、
グリシコは上に引っ張りあげられる、
ブロックは前に押し出される、
感じが強い。

たった瞬間の体の位置が変わってきます。

イメージ的には2センチぐらいの差なのですが、
使う筋力がそれぞれで少し違う感じなんですね~ ε-ε-(・Д・`)

・・・・・・・・

って数日前に悩む事じゃない
┌(_Д_┌ )┐))))))) カタカタカタカタ


ブロック セレナーデ

ブロック セレナーデ
価格:6,068円(税込、送料別)

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿