ポアントという名の拷問靴

ポアントって時に拷問のように感じたりする事ありませんか?

もういま足が痛くて痛くて、めっちゃ苦しんでます(;´Д`A

魚の目、タコ、足に出来た傷が原因で、ポアントをはくと頭痛がしてきます😰
詰め物を変えたり、靴のサイズを変えたり、痛みをとりのぞくにはどうしたらいいかと色々試行錯誤をしてます。

しょうがないよって思います?
それとも靴があってないから変えた方がいいと思います?
正直やめたら?って思います?

めっちゃ痛いんですけど、発表会はやっぱりポアントで出たいんです(;_;)

魚の目が出来て猛烈に痛いところに綿を入れてみようかなとホビー用のフェルトはさんでみました。

とりあえずここに2個ある魚の目対策です。

これ左右の足が全く同じ状況なんです。

再発する事もう3回目、とっても出てくる魚の目がにくたらしくてたまりません。
普段怒らない私ですけど魚の目に腹を立ててます。
p(,,`・ω・´,,)q


私は家にあったフェルト雑貨作成用のウールを使ってますが、
ちゃんとチャコットさんでは本物ウールを販売しています↓
同じ悩みを持った人にはこのウール保護なかなかおすすめ出来ます。
【チャコット公式(chacott)】アニマルウール


どうしてもポアントと足先がしっくりこないので、
トウパッド外してレッスンしてみようかとさらに虐待的な事も考えてます。

お教室によってはトウパッドやテーピングが禁止の所もあるようですね。
ジェルパッドなんてもっての他とか、そういう話も聞きます。


皆さんはポアント足にぴたりと合っていますか?


以前シティバレエ団のダンサーが引退した時に、
「もう足が痛い時に」ポアント履かなくていいのが最高に嬉しい」
と言ってました。

プロでもやっぱり痛い時は痛いんですね。。


そういえば、自分のポアントの結び方が変かもとずっと気になっています。

リボンの正しい結び方って知ってますか??

改めて調べてたら参考になるとても良い映像をみつけました。


そうそう、まさにこれこれスタジオで良くみかけるリボンの結び方です。


先日のレッスンで、
ジュッテとグリッサードアッサンブレの音の取り方が悪いと指摘されました。

「今の音は何拍子だかわかってる?」

「これは3拍子だよね?」

「じゃあ3拍子のジャンプの音はどうやってとるのかわかってやってる?」

「そのアレグロの動きは3拍子になっていないよ」

と、先生から指摘され、音と解説とあわせて何度かやり直し。


みなさん、3拍子のアレグロで動くってどんなイメージですか?

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿