背骨の位置はどこにあるの?

トレーナさんの所にて、
背骨の位置についての話。

背骨の意識少し後ろにありますね、
もう少し前ですよ、
と言われたあとに、



横からみるとだいたいティーシャツの横の縦線ぐらいの位置にあるはず、
と。


先生、ハイ(´・Д・)」
もっと後ろじゃないですか?
背中触るとほらここにあるし。

と言ったら、

今触ってるのは背骨の突起部分ですよ。
(模型をさしながら)
背骨の芯はそれよりももっと前。
その位置はシャツ線ぐらい。

ガーン((((;゚Д゚)))))))

今まで、全然違うとこを背骨と考えてた。
うん十年違うとこ考えてた。


と言う事で、

もしかして前屈が出来ないのは、
突起のあたりを曲げようと意識してるから?
と思って、
イメージをぐっと中の位置に持ち替えて前屈したら、

なんかいつもよりいける気が!!

あ、なんか今まで伸びなかったとこ伸びてる。

今まで背骨広げてと言われたら突起広げようとしてたかも。

イメージ違い、おそろしいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

Tシャツの縦線のとこっていいですね。
鑑で視覚的にキャッチ出来てホーっと思いました。
どうぞほーっしてみてください(´・Д・)」

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿