バレエシューズの買い替え、間違えた

先日バレエシューズを洗いました。

たまに洗ってあげると綺麗になっていいです。

さて。

シューズのおや指のとこに小さな穴があいてたのですが、
洗って縮んだ所に足を入れてレッスンしたら、
みごとに裂けて中指ぐらいまでこんにちはとなりました。


!ショック(´Д` )!


チャコット祭りで半年ぐらい前?に買ったものでしたが、
これ洗わない方が良かったのかな。

以前に使ってたブロックのは洗っても二年ぐらい使えたはずなのですが_| ̄|○


とりあえず新しいのを購入。

せっかくなので友達オススメのシルビアのシューズにしてみました。

シルビアで試して親指がひっかかるので大きめにして買ったら、
この商品の売りである土踏まず部分がよく伸びて、
一瞬にして巨大化_| ̄|○

大きめバレエシューズで始めてレッスンしたのですが、
ゆるゆる靴下でレッスンする感じで、
ピルエットとかで脱げるし、
アレグロでは捻挫しかけるし恐ろしい((((;゚Д゚)))))))

という事でぐるっとまわって昔使っていたブロックに戻しました。
また伸びたら嫌だなぁと、
24センチの足で、4.5サイズを購入。
今度は小さいかもー!
シューズによってかなり違う(´Д` )

バレエシューズ選びってこんなに大変だったかなε-(´∀`; )

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿