横に足を高くあげる

この間のレッスンにて、
先生がなおしたら友達の足がピヨ~~~ンと長くなって、
超羨ましすぎです。

先生がそれを見ながら、
「私の足と交代してその足が使えたら」
とおっしゃってましたが、
もともと持ってるものが違うのは羨ましい限り。


で、私の所にきて、
両方のお尻鷲掴みで、
「なにこれ」

(;´Д`A

はい、すみません努力が足りず_| ̄|○


レッスンメイトの一人が、
レッスン後に足が上がらなくて、
と、膝を抱えてウンウンやってたら、
先生が、
整体師のように、
股関節をとんとんたたいて、
引っ張って、
骨盤抑えながらうにうににっと伸ばしたら、
白鳥の踊りのように足がピヨ〜ンと上に高くしなやかに上がりました。

「そのいつもやってる好きなポジションだと足は上がらないよ」
と。

足を上げる為のの身体の位置があるそうです。

私の足は年と共に下に下がってきてて、
股関節を痛めると治りに時間がかかるので、
足上げチャレンジはどちらかというともう終了モードです。

でも、この調整をマスタ〜して他の人にやってあげられたら、
めっちゃ感謝されそうだなと見るたびに感激します。

極意をつかんで誰かに使ってみたい。
めっちゃミラクルな感じ(^.^)


0 件のコメント:

サイト内の人気投稿