バレエカンパニーという映画

キーワードのおまかせ予約で録画されていたバレエ映画を観ました。


アメリカの名門バレエ・カンパニー「ジョフリー・バレエ・オブ・シカゴ」を舞台にしたドキュメンタリー調のバレエです。

踊りのシーンもふんだんにありますが、モダンなものが中心なので好き嫌いがわかれる所でしょうか。

ダンサーの動きをぼーっと眺めているのには凄く良くて、
レッスンのシーンも多いので、足先、手先色々細かく見て楽しめました。


ジョフリーバレエは1954年ロバート・ジョフリーによって創設されたバレエ団。




カンパニーの映像をyoutubeで探したのですが、出てくるのはスクールばかりでした。

とりあえず見つかったカンパニーのをアップ↓




映像を見ていて、この間先生が、
「変えたかったら、力を抜いてチャレンジしなさい」
とおっしゃっていたのを思い出しました。

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿