アダージオで好きな曲

時々レッスンのアダージオでうっとりとする曲がいくつかあるのですが、
そんな中の1曲。

Rachmaninoff Symphony No. 2 in E minor, Op. 27 III.Adagio
ラフマニノフの交響曲第2番のアダージオです。

↓youtubeの説明に曲の解説が書かれてます


レッスンCDで流れるバレエ用にアレンジされた曲はもっとテンポ早く動きやすくなっています。

これ聞くといつもより足が上がる気がします。
そんな曲ってありませんか(*´∇`*)?


最近、風邪が流行っているみたいです。

という事で、その風邪菌にしっかりつかまりました
(〃 ̄ω ̄)σ―――――C<―_‐))))))

会社を休みやっっっと回復したと思ったらまた週末にぶり返し。
咳がとまらず、時折強い頭痛に熱と吐き気と死にそう・・・と思いながら連休はほぼ布団の中で終わりました。

週末は大切なレッスンやお約束があったのですがそれも行けず(>0<)

さきほどからやっと起きれるようになったので久しぶりにブログ更新です。

布団の中で旦那さんが貸してくれた漫画を最新刊まで一気に読みました↓

四月は君の嘘(10) (講談社コミックス月刊マガジン)


今TVで毎週木曜の深夜にアニメでもやってます。
http://www.kimiuso.jp/

のだめみたいにクラッシック音楽がベースのアニメです。
音楽コンクールなどのシーンもありクラッシック好きな方におすすめです。

漫画本の中ででてきたクライスラー作曲のをラフマニノフが編曲した「愛の悲しみ」も素敵。
あらためてラフマニノフいいなぁ♡♡♡


0 件のコメント:

サイト内の人気投稿